健康相談会開催しました

市民の健康サポート推進のため、2021321日にユーエス・ファーマシー3号店にて健康相談会を開催いたしました。31日から8日は女性の健康週間のため、テーマは女性のための健康でした。

市民の健康増進を目的として、女性の更年期以降の骨密度の低下対策だけでなく、老若男女問わず生活習慣改善のアドバイス、保健指導を中心に準備しました。午前中はカーブス松戸駅前店様の協賛により、「おうちでできる!カーブス」を参加者と一緒にチューブ、ボールを利用した筋力トレーニングを行いました。あいにくの天候でしたが、ご参加いただいた皆様の健康維持増進維持に貢献できた事はとても有意義であったと思います。

さらに新型コロナウィルス感染症対策として入室の人数制限、手指消毒、マスクの着用の徹底、店舗入口の開放と人体への影響が少ないように次亜塩素酸水の空間噴霧を行い、密を避ける対応を行いました。

 

町の小さい薬局からの健康応援運動に松戸市薬剤師会の御賛同をいただき、地域貢献活動ができた事に感謝致します。今後も定期的な活動を進めて参りたいと考えております。